最新ニュース、書籍やマンガなど身近な話題から昭和・平成・令和の生き方・働き方を考える

6月相場ボロ負け! このままでは退場の危機・・・

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、さんちゃんです。

 

6月も一週間が過ぎました。

 

個人投資家としての危機を迎えています。

 

令和に入り5月相場もほとんど勝てなかったのですが、6月も引き続き負けが先行する出だし・・・。

 

NYダウや日経平均など世界経済は高止まりから下げ基調とはいえ一進一退の攻防が続いています。

それにも関わらず、個人的には長期的に保有している株式(配当や優待などが目的)はひとまず置いておいて、スイングやデイトレなどの短期的にトレードしている株式の成績があまりにも芳しくありません。

 

ロング(買い)でもショート(売り)でも、順張りでも逆張りでも、相場とフィットしていないのかことごとく裏目にでてしまいます。

自分自身が下手くそであることは常に自覚していますが、それでも絶不調が続くと不安になります。

 

週末はゆっくりと休んで、週明け相場については地合いが悪ければ短期トレードは控える、ロットを小さくする、など現在も心がけていますがそのことをより徹底したいと思います。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 21世紀の生き方・働き方 , 2019 All Rights Reserved.