最新ニュース、書籍やマンガなど身近な話題から昭和・平成・令和の生き方・働き方を考える

沢尻エリカ逮捕! CMや大河ドラマはどうなる!? 

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、さんちゃんです。

 

女優の沢尻エリカさんが合成麻薬MDMAを所持した疑いで逮捕されました。

 

沢尻エリカ逮捕・・・

 東京都内の自宅で合成麻薬MDMAを所持したとして、警視庁は16日、麻薬取締法違反容疑で女優の沢尻エリカ容疑者(33)を逮捕した。
出所)「中日スポーツ」2019年11月16日配信

 

圧倒的な演技力と透明度でデビューから若手女優の第一人者として人気を博し、2007年の「別に」騒動で一線から退いていた沢尻さん(容疑者)ですが、近年はドラマやCMなどに引っ張りだことなっていました。

 

それだけ演技力に目を光るものがあり、圧倒的なオーラをまとっていたのだと思います。
テレビを通じても「ザ・女優」というような印象をもっていました。

 

とはいえ、今回のように薬物の違法所持はイメージが重要な女優業にとっては致命的となりかねません。

 

現在も複数の有名企業のCMに出演していますし、来年度の大河ドラマへのキャスティングも決まっていました。

 

CM、ドラマなど各社対応に追われることに

 出演CMも、ほんわかした表情が印象的だったサントリー「ほろよい」や、ペプシ「ペプシNEX ZERO」、P&G「レノアハピネス」など多岐にわたっている。逮捕の一報が流れた16日午後も放映されていた柔軟剤「レノアハピネス」のCMではさわやかな印象で、薬物汚染とはかけ離れたイメージだった。
15日にはインディードの新テレビCMが発表されたばかり。沢尻容疑者が共演者とIT企業に勤める役で「仕事探し」を楽しげにPRした映像となっていた。
沢尻容疑者の逮捕で広告・CMの放送打ち切り、ウェブからの削除など、関係企業にとっては寝耳に水の衝撃。今後の対応が注目される。
出所)同上

 

沢尻さんについては、これまでも波乱万丈の生き方にスポットがあたったこともありますので、今回の逮捕についてはそこまで大きな驚きはないのかもしれません。
一時期はプッツン女優などといった評判もありましたし、単純にルックス先行型の清純派女優というわけではありませんでした。

 

とはいえ、今回の逮捕容疑について本人は認めているようですし執行猶予がついたとしても女優業は当面できないでしょう。
現在出演しているCMなども降板するでしょうし、来年度の大河ドラマなどこれから撮影が開始される仕事もキャンセルすることになると思います。

 

個人的に好きな女優さんだったこともありますし、人気と実力を兼ね備えた稀有な才能を持った女優さんだと思いますので見事な復活劇をとも思いますが、薬物依存の問題(本人にとどまらず家族や友人、そして売買のあり方、さらには薬物が起因するより凶悪の犯罪など)への関心は高まっている現代において復帰な難しいのかもしれません。

 

残念なニュースでした。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 21世紀の生き方・働き方 , 2019 All Rights Reserved.