最新ニュース、書籍やマンガなど身近な話題から昭和・平成・令和の生き方・働き方を考える

川口春奈、沢尻エリカ代役で大河「濃姫」を演じることに!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、さんちゃんです。

 

女優の沢尻エリカ容疑者の逮捕にともない来年度の大河ドラマ濃姫役について様々なうわさが飛び交っていましたが、女優の川口春奈さんが代役で濃姫を演じることが発表されました。

 

川口春奈が沢尻エリカの代役で濃姫を演じることに!

 MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反容疑(所持)で警視庁に逮捕された女優沢尻エリカ容疑者(33)が出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜午後8時)について、NHKは21日、代役を女優川口春奈(24)が務めると発表した。
NHKは「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えた」と起用理由を説明した。また、沢尻は正式に降板し、川口は初回から登場する。川口は時代劇初挑戦という。
出所)「沢尻容疑者大河の代役は川口春奈「気高さと強さを」」日刊スポーツ2019年11月21日配信

 

ワイドショーや週刊誌では代役候補として複数の女優の名前が挙がっていましたし、新年1月からの放送に間に合わないため放送時期を延期するのではないかといった憶測もありました。

 

代役が可能な条件としても、所作を一から学んでいる時間がないため、時代劇経験や乗馬経験の必要性や良くも悪くも沢尻エリカ容疑者のような強さや妖艶さが求められていました。

 

さらには、半年以上にもおよぶスケジュールの確保といった問題もあり、まったく無名の実力派女優が抜擢されるのではないかという話もありました。

 

蓋を開けてみると、24歳で時代劇経験のない川口春奈さんが代役を務めることが発表されました。

 

順当?意外? 川口春奈にとっては千載一遇のチャンス!!

少なくともこの間にワイドショーや週刊誌、インターネット等で取り上げられていた代役候補ではない人選に落ち着いたようです。

 

驚きもありますが、なんとなくしっくりきたという印象もあります。

 

正式に降板がきまった沢尻エリカとはまた違った魅力的な濃姫を川口春奈が演じてくれるのではないかと期待が膨らみます(敬称略)。

 

そして、時代劇初出演が大河ドラマの準主役級で降板代役騒動もあって一躍注目を集めることになった川口春奈さんですが、これまでドラマや映画、CMなどで主演も脇役も演じることができる演技力のある女優さんです。
大河ドラマはもちろん時代劇にも初挑戦ということですが、このチャンスをつかみ取って飛躍の一年となるのではないでしょうか。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 21世紀の生き方・働き方 , 2019 All Rights Reserved.