最新ニュース、書籍やマンガなど身近な話題から昭和・平成・令和の生き方・働き方を考える

朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)、外は寒い冬ですが株式相場はバブル!?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、さんちゃんです。

 

朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)

本日は七十二候でいうところの「朔風払葉」(きたかぜこのはをはらう)。

 

いよいよ本格的な冬の季節です。

こころもからだも暖かく過ごしましょう。

 

株式相場は過熱気味!?

そんななか、今週の株式市場ですが、いまのところ11月最終週は株価が上昇するというアノマリーどおり活況な相場となっています。

 

国際的には米中の貿易問題が進展をみせるとの期待からNYダウが昨日に引き続き2日連続で史上最高値を更新しています。

 

東京株式市場でも日経平均が4営業日連続続伸し、新興マザーズ市場も売買代金900億円台に回復するなど堅調な投資家心理が目立ちます。

 

とはいえ、日経平均は2日続けての上髭をつけての陰線となるなど、そろそろ天井圏ではないかともいわれています。

 

個人投資家のひとりとしては、そろそろ下落するのではないかとの不安はありますが、11月最終週のアノマリーどおり明日明後日も相場が上昇して師走を迎えることができればと願っています。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 21世紀の生き方・働き方 , 2019 All Rights Reserved.