最新ニュース、書籍やマンガなど身近な話題から昭和・平成・令和の生き方・働き方を考える

11月18日は、いい家の日。年末大掃除をちょっとだけ実施したら気持ちよかった

2018/12/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、さんちゃんです。

 

11月18日は、「いい家の日」ということらしいです。365日いろんな記念日がありますね。

今日は日曜日だったので家でゴロゴロしていたんですけど、思い立って(ちょっとだけですが)家の掃除をしてみました。いつもは年末に大掃除をバタバタとやって、でもすぐに飽きてしまって途中であきらめるという生活だったんですけど、今年は1か月前にがんばってみました。なぜかすごーく心が清々しい気持ちになりました、みなさんもぜひおすすめですよ。

 

だいたいこのブログでは働き方改革やAIなど最新のニュースなんかについて思うところを書いていますが、ふと、どれだけ働き方に変化が起ころうと、また、より良く働くことを考えれば考えるほど、ゆっくりすごせるプライベートな空間であるお家のことを考えるのってすごく大切だなぁと。

まぁ、ほとんど家にいないという人もいらっしゃると思いますが、夜に寝て朝起きて出社、また夜遅くに帰宅、という生活だけだとなんか味気ない・・・。持ち家という人はもちろん、賃貸でお住まいの人でも、住居はもっとも高い買い物のひとつだと思います。これから年末ますます忙しくなりますけど、自分や家族の健康とともに、お家の健康にも気をかけてあげてください。気のせいかもですけど、気持ちが明るく楽しくなりますよ。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 21世紀の生き方・働き方 , 2018 All Rights Reserved.