最新ニュース、書籍やマンガなど身近な話題から昭和・平成・令和の生き方・働き方を考える

シティーハンターにキャッツアイが! 泪姉は瞳(戸田恵子)が二役!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、さんちゃんです。

 

劇場版CITY HUNTER新宿PRIVATE EYESに、なんと・・・

 

CAT’S EYEの来生3姉妹が登場します。

 

しかもその役どころは、喫茶キャッツアイのオーナーだったという設定なんだとか。
来生3姉妹がもっこり獠ちゃん(冴羽 獠)や海坊主(伊集院隼人・ファルコン)とどのように絡むのか、公開が楽しみでなりません。

 

今作の劇場版では、主人公・冴羽獠役の神谷明さんをはじめ、ほとんどオリジナルの声優キャストが集結します。
このあたりはファンの気持ちをわかっていますね。
(意味なく声優さんが交代していたり、キャラクターが無駄に増えたり、設定が大幅変更だったりは興ざめです)

 

ところで先日もブログで紹介しましたが、来生泪(3姉妹の長女)役の声優は、先日お亡くなりになった藤田淑子さんです。

声優の藤田淑子さん死去! 一休さん、キテレツ大百科・キテレツ、そしてキャッツアイ・来生泪、プロ中のプロの早すぎる死に泪

 

 

泪姉、どうするんだろう・・・、と思っていましたが、なんと!

 

来生瞳(3姉妹の二女)役の戸田恵子さんが、瞳と泪の二役をこなすようです。
しかも戸田さんの方からオファーをしたのだとか。

 

あらためてプロの声優さんはやっぱりすごいですね。

 

戸田さんといえば、アンパンマン(アンパンマン役)、ゲゲゲの鬼太郎(鬼太郎役)など超一流の声優でありながら、女優としてもショムニ(徳永あずさ)など伝説的なドラマに出演されているマルチな才能の持ち主です。

いやあ、本当に楽しみです。

 

実は・・・、原作者の北条司さんの漫画はほとんどすべて読破しています。

CITY HUNTERやCAT’S EYE以外にも「こもれ陽の下で…」とかもほっこりしていてよかったですし、「RUSH!!」の疾走感もよかったです。

 

北条司作品は、単純な善悪では片付けられないメッセージが物語の全編にちりばめられています。
大人になってから読んでも、一味違った楽しみ方ができると思います。
そういった要素があるのが良い漫画の条件かもしれません。

 

理想の男性像のひとつとして、いまでも「冴羽 獠」の名前がでることがあるくらいですから、30代、40代には懐かしさとあの頃の純粋さを思い起こしてくれる映画になっているのではないでしょうか。

おそらく今作の「劇場版CITY HUNTER新宿PRIVATE EYES」も壮大なストーリーになっているのだと思います。

2019年2月9日の公開日が待ち遠しいですね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 21世紀の生き方・働き方 , 2019 All Rights Reserved.